仕事→楽しみ→仕事

投稿日: 2017年3月31日 カテゴリー:

こんにちは、

カラダ会議室代表 山名真悟です。

 

3月も終盤、日中は少し春らしい気温になってきましたね、
桜も開花宣言されて週末見頃らしいですが
土日は雨だとか雪だとか。。。

みなさん気温の変化には気を付けてくださいね。

 

さて、先日出張した企業のお客様とマッサージをしながら話をしていたら
「アメリカに出張してきたんだけど、仕事環境が凄かった。」と
どういうことか聞いてみましたら、
「会社の中にマッサージはもちろん、ビリヤードとかダーツとか卓球とかできる環境があった」
ということでした。

その施設はお昼休みだけ使えるわけでなく、
仕事中どのタイミングでも使えるし、むしろ身体を動かしながら仕事の話をしているそうなんです。

もちろんマッサージをしている時は存分にリラックスしていますし、
スポーツをしている時は全力で楽しんでいます。

彼らは本気で心と身体のスイッチの切り替えを行っているんでしょう。
そして全力で楽しく仕事もしているんでしょう。

25VV1S8-655x438

 

やはり仕事をしている間にも楽しみというのは絶対に必要なんですね。

日本とアメリカはもちろん違います、
そんな環境を作ったりするにはまだまだ時間がかかるでしょう。

しかし、やれることをやってみると
仕事へのやる気と集中力が変わってくると思います。
仕事の中に一度スイッチを切り替える「楽しみ」を作ってほしいです。

カラダ会議室の出張マッサージサービスもそうですが、

・朝礼や夕方ごろに体操やストレッチ、ヨガを10分程おこなう
・お昼寝タイムを作る
・おやつタイムを作る
など

簡単にできることを取り組んでみてください、
頭が痛い、肩こり腰痛がある、眠いなど感じながら仕事をしていて効率を下げてしまうより、
10分の楽しむ時間を作って気持ちを切り替え、仕事を楽しみ、効率を上げる
そんな意識が必要になってきています。

 

人と会えるっていいですね。

投稿日: 2017年3月24日 カテゴリー:
 
今日はよく人と会う一日
 
昼に仕事に行くため駅に向かってたら
高校時代からの友人の奥様&お子ちゃまに会い、ほんの数秒あいさつと小話、
「なんか仕事行く元気出た」
 
出張で恵比寿まで行って施術
今回の出張を担当してくれた方が、なんと柏出身
思わぬところで地元トーク
「楽しく仕事できた」
  
柏に帰ってきて、もう一軒地元に出張
夜は寒いなと思いながらバイクの準備してたら
前によくうちに来て施術してた友人が手を振って声をかけてくれた
近況報告と世間話
「ホカホカ気分でバイク出張♪」
 
最後の仕事が終わって夕飯がまだだったので夢館でラーメン
大将にカレーラーメン作ってもらって
今やるべき事とこれからのお話し
「カレーラーメンうめぇぇっぇぇぇぇぇぇぇ!」
 
 
この仕事始めたころは
引きこもって全く人と会わない日があったりしたけど
昔からの友人も
柏でできた仲間も
仕事で出会った人も
 
いろんな所で会ったりできて楽しい。

おはようございます。

出張マッサージ カラダ会議室 代表 山名真悟です。

 

3月に入って既に1週間ですね、

3月は年度末で皆さん忙しい日々が続いているんではないですか?

もちろんカラダの疲れも溜まってるかと思います。

 

皆さん知っていますか?

疲れや痛みは大きな壁を乗り越えた後に出てくるんです。

例えば

任されていたプロジェクトを何とかやりきり大成功!

ハードなタイムスケジュールを乗り切った!

溜まっていた書類をすべて整理ができた!

受験が終わった!

など、

その壁を乗り越えた時に「終わった」という気持ちで

緊張の糸が切れてドッ!と疲れが襲ってくるのです。

それは、体の疲れだけではなく

心の糸も張り詰めていて、

その結果が大成功で嬉しい事だとしても

張り詰めた糸が切れてうつ状態になる事も多くあります。

 

忙しい時こそカラダのスイッチを切り替える、

壁を乗り切ったからこそココロにもカラダにもサービスをする、

年度末だからこそ癒しのご褒美が必要です。

 

年度末で忙しい時期を乗り切った社員の皆様へマッサージサービスイベントはいかがですか?

すでにカラダ会議室では

確定申告で大忙しな「税理士」の会社のスタッフ皆様

「派遣業」で人材が入れ替わりハードスケジュールなスタッフ皆様

からご予約を頂いております!

 

他にも

3月決算で忙しい会社様や

塾、学校、保育園、幼稚園などの先生方

などお待ちしております!

 

http://karada-k.net/

04-7151-9828

ページトップへ