一瞬の出会いと感謝。

投稿日: 2017年2月28日 カテゴリー:

今日企業出張のために普段あまり使わない鞄を持って出て、
電車に乗ったころに持ち手の金具がとれちゃってブランブランな状態に。。。

こんな鞄で企業に出向くのも恥ずかしいので、
駅前にあるコンビニにペンチがないか探しに入って店員さんに聞いたら
「ペンチは取り扱ってないので、道路のはす向かいに文房具屋さんがあるので行ってみてください」と、言われて
 
文房具屋さんに行ってペンチあるか聞いてみたら
「ペンチは置いてないので向かい側の道の金物屋さんがあるので行ってみてください」って細かく道を教えてくれて

金物屋さんに行ってペンチを見たら、あったんだけど
結構高くて、その場でちょいと直したいくらいだから安いの探してたら店員さんが
「何に使うのほしいの?」って聞いてくれて
鞄を見せたら店員さんが腰につけてるペンチで速攻で直してくれた。
しかも、「一度曲がるとまた曲がるから新しいカラビナでも買って付け替えたほうがいいよ、あ!うちのカラビナは高いから100均とかで買いな!」ってアドバイスまで。

本当に助かった。

コンビニの店員さんも、文房具屋さんの店員さんも、
取り扱ってはいないけど、ちゃんとありそうな店を教えてくれて

金物屋さんの店員さんも
そのお客に今一番の対応と対策を教えてくれた。

仕事をするうえで
大事なことを感謝と同時に学べた気がする。

« ホーム »
ページトップへ