近年、働き方改革やストレスチェックなど

「人」を扱うことに対して大きく変動が起きています

どうしてもやらなくてはいけない、対策していかなくてはいけない。

そう感じながら皆さん色々とやってきたと思います。

 

しかし、やはり大切なのは「人」

今後どのようにスタッフに喜んで仕事をしてもらうかを考えていく時代になっていきます。

そこで今スタッフの喜ぶ福利厚生を紹介していきます。

 

1.福利厚生とは

企業が従業員に対して通常の賃金・給与にプラスして支給する非金銭報酬である(Wikipediaより)

このように説明されています。

確実に必要とされている社会保険や雇用保険などを含め

よく聞く福利厚生といえば

・社員旅行
・社員食堂
・資格支援
・子育て支援
・スポーツクラブ優待
・部活動
・飲み会、忘年会  など挙げられますね。

ただこのようなあって当たり前のものや、なかなか利用されていない福利厚生は

社員にとってあまり魅力的に感じられていないかもしれません。

 

2.魅力的!社員が喜ぶ福利厚生マッサージ

 

[求めるは環境]

今社員が求めている福利厚生は「環境」です。

学生たちが就職先を探すとき何を選ぶか何を見ているかがまさに「環境」なのです。

環境は会社の雰囲気やイメージはもちろん人間関係、休みが取れるかなど

働く中で気持ちよく働きたい、楽しく働きたい、休むときはゆっくり休みたい

と考える社員が多いです。

 

[至福の時間]

1日中パソコンの作業、営業、残業

体だけでなく心まで疲れている労働者たちにとっては「休む」ということも大切な仕事の一部です。

そこで至福の休みを得るために福利厚生でマッサージというサービスを紹介します。

カラダ会議室では皆さんが働く会社へ出張しマッサージブースを作ります。

ポイントは常駐するマッサージブースを作るのではなく単発的に会議室などのスペースを使い

月に1回、隔週1回、毎週1回など決まった日にマッサージブースを作ります。

このような形でベットを使い本格的なマッサージが受けられます。

想像してみてください。。。

仕事で疲れた合間に20分ほど横になりマッサージを受けられる環境を

至福の時間ですね。

 

[福利厚生マッサージの効果]

ただ気持ちいいだけでは福利厚生として成り立たないですね。

メリットを簡単に挙げていきます。

1、業務効率UP
2、離職率低下
3、求人アピール
4、体と心のケア健康管理
5、福利厚生費として処理

一つ一つ詳しくは別の回で書かせてもらいますが

カラダ会議室の思いは

『社員の笑顔を引き出す』をコンセプトに行い

笑顔で元気に働く社員を増やし、活気のある企業を増やすことを目指しています。

 

3.カラダ会議室の強み

カラダ会議室の強みは「圧倒的な技術と経験と知識量」です。

基本的には国家資格を持った施術者を派遣しています。

大切な社員さんの体を預かることになるので、どれか一つでも足りないと

満足度と安心感がガクンと低くなります。

安心して受けられる施術を堪能してください。

 

 

今回はスタッフが今一番喜ぶ福利厚生

会社で受けられる福利厚生マッサージを紹介させていただきました。

今後一つ一つ詳しく内容を伝えさせていただきます

その他健康情報なども流していきますのでお楽しみに♬

気になる事が少しでもありましたらお問い合わせください。

 

カラダ会議室 代表 山名 真悟
04-7151-9828

« ホーム »
ページトップへ