柏の朝活「あさかし」

投稿日: 2016年2月5日 カテゴリー:

おはようございます

カラダ会議室代表 山名真悟です。

最近、朝の時間を有効に使おうという活動

「朝活」が流行っていますね。

朝早い時間に皆さんが集まって

朝食会をしたり、講習を聞いたり、ヨガをしたり、本を読んだり。など

いろいろな活動をしてから自分の身体のスイッチを入れて

仕事に気持ちよく取り組むという素晴らしい活動です。

そして、私の地元である柏で行われている朝活

「あさかし」で本日スピーカーとしてお話しさせていただきました!

この「あさかし」は自分も去年の末から参加させていただいているのですが

とても雰囲気が良く、毎回ためになるお話が聞ける会です。

本日は「猫背の話」という話をさせていただき

以前ブログで書いた猫背の種類別のケア方法や

皆さんの姿勢のチェックなどをして

大変興味を持って聞いていただいて

本当に嬉しかったです。

自分の生活の中で

あまり人前に立って話をすることなどあまりなかったので

緊張して喋りたいことが頭の中で巡りすぎて言葉が出なくなったりしましたが。

とても良い経験ができました。

なんだかいい緊張がクセになりそうです 笑

t_00f3fdb7171a2da4de9d991ca218e59bbe

t_015ecbc7c57075f2ab0c315b0f65162a3a

t_0218c24b15a33c9501d185c26435536b6e

このような皆さんのカラダのためになる情報なども毎回ブログで書いてますが、

カラダの専門的な話になるので解りにくい単語なども増えてしまいますし

はっきり言って、症状や痛みの具合などは一人一人違います。

それに対して直接お話をしてアフターケアまでできるのは

お客様の満足度も高いですし、自分も付き添ってケアができるので

とてもいい関係ができると思いました。

講義をする知識と経験を増やして

このような関係作りができる時間を増やしていきたいなと

仕事の目標も一つ増えました。

家族のための肩もみ講習とか

ママの癒しのための肩もみイベントとか

自分で講習のイベント立ててみたりしても楽しそうですし

その他の場所で話ができる場があったらお声かけ下さい^^

« ホーム »
ページトップへ